あなたはほぼ新車の中古車を100万円以上安く購入できる事もある、非公開車両の存在を知っていますか?
↓ ↓ ↓
≫30秒で完了!非公開車両の検索はこちら

ハリアーVSクラウンアスリート辛口比較!【燃費・デザイン・加速】

haria

今回はトヨタハリアーとクラウンアスリートを比較してみます。トヨタ同志でカテゴリーは違うとはいえ、それぞれの高級車の代表格の2台ですので比較するのも興味深いですね。今回は、燃費、デザイン、走行性能について比較してみたいと思います。

ハリアーVSクラウンアスリート比較1.燃費

nenpiやはり最近の車は高級車といえど燃費が重要ですよね。今回は公平に比較しやすいようにハリアー2000ccとクラウンアスリート2500ccで比較してみます。

カタログ値ではハリアーの16km/Lとクラウンの11.4km/Lで少し差があります。実際、ハリアーのカタログ値はボディサイズや車重などを考慮すると非常に優れた数値だと思います。

ただクラウンが燃費が悪いかというと、クラウンもあれだけのサイズでレギュラーガソリンでこの数値で考えると非常に進化しているといえますね。購入層の年齢の違いなども考慮すると燃費の違いはそれほど大きな問題にはならない高レベルな戦いをしていると思います。

ハリアーのやや勝利!!

ハリアーVSクラウンアスリート比較2.デザイン

color次にデザインですが、こちらもそれぞれ非常に個性的なデザインに仕上がっていて比較が難しいですね。

ただクラウンのデザインについては先代から少しずつ個性的な方向へ正常進化をしていると思いますので、見慣れた感もありきれいにまとまっているように感じられます。ハリアーに関しては非常に面白いデザインですが、車格が先代より小さくなったのに同じ大きさにみせようとしているように感じさせてしまうエクステリアになっていて、少しバランスが悪く見える角度があると思います。

インテリアに関してはハリアーはSUVの中では高級感があり、今回のモデルチェンジでさらに高級感を高め魅力的に仕上がっていますが、比較対象がクラウンとなると少し厳しいですね。クラウンのインテリアは高級車の見本のような仕上がりです。デザインについては好みがあるかもしれませんが高級感という意味ではハリアーではまだ及ばないです。

クラウンアスリートの勝利!!

ハリアーVSクラウンアスリート比較3.加速、走行性能

kasoku最後に走行性能ですが、500ccの排気量とボディ形状の違いは走りに大きな違いをうみます。どちらも優れたエンジンでストレスなく良い加速をしますが、乗り比べるとクラウンの方が心地よい加速感を体感できると思います。

正直どちらも運転が楽しくなるクルマではありませんが、内装の高級感とマッチした走りを提供してくれるのはクラウンの方が上手だと思います。

クラウンの勝利!!

まとめ:クラウンの方がおすすめだが家庭用ならハリアー!

どちらも高級感を売りにしている車ですが、その面においてはクラウンの方が全てにおいて勝っていると思います。ただ家族としての利用や若い世代向けに考えるとハリアーという選択肢は非常に魅力的だと思います。

私が個人的に選ぶとするなら、SUVでありながら上手に高級感を演出できているハリアーを選択すると思います。

ikkatsusatei

≫45秒で完了!かんたん車査定ガイドはこちら

※かんたん車査定ガイドは東証一部上場のエイチームが運営するサイトです。
違法行為などは100%ありませんのでご安心下さい。



≫1位:アクセラスポーツVSデミオディーゼル

≫2位:マツダアクセラVSマツダデミオ

≫3位:トヨタアクアVSマツダデミオ

≫4位:マツダデミオvsホンダフィット

≫5位:LEXUS NX VS マツダCX5

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ